人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロエベラ

友達Lからアロエベラのお裾分け。
アロエベラ_d0363680_20561310.jpg
立派すぎるーっ😲

彼女のお友達で、3年前に奥様に先立たれた
男性がいて生前奥様が育てていた庭の植物を
大事に継承して世話していらっしゃるんだとか。
美容に敏感なL。彼から定期的にアロエを
もらって朝晩ローションがわりにお肌に塗布しています。

あなたの肌にもきっといいから、とLのお家に
遊びに行く度に、さあつけなさい、さあ食べなさいと勧めてくれ、ついに今回お持ち帰り用まで
頂いちゃいました。
朝晩洗顔後にせっせと保湿させてもらって
います。
アロエベラ_d0363680_20561616.jpg
すごい肉厚。日本でここまで立派なのは
見たことないかも。

アロエベラ_d0363680_20561922.jpg
中央部分はつるんと食べてしまいます。
甘くないけどクセになる食感。
Lによると、すぐに噛んで呑み込むのではなく
キャンディのように舐めながら粘り気を出し
喉を潤す感じで。
きっと内臓の粘膜にも良いだろうからって
ことです。(あくまで本人の個人的意見😊)

アロエベラ_d0363680_20562246.jpg
そして、皮についたトゥルントゥルンの部分を
お肌に直接塗布。

アロエベラ_d0363680_20562579.jpg
冷蔵庫で冷やしているので気持ち良い。

アロエというと、昔から馴染みがありますが
アロエ配合の化粧品類はなんだか奥様化粧品
の代表みたいな古臭い感じがしてノーマーク
でした。
が、天然のアロエを使ってみると、、、
超乾燥肌、超敏感肌の私に最適じゃないか!
油分でコテコテに補うんじゃなく、プルプルの
水分を補給している感じが使用感良し👍

抗炎症作用、抗菌作用などももちろん、
胃腸への作用、免疫力に関しても
威力を発揮するといういいことずくめ。

ただ、アロエを直接付けるとかぶれてしまう場合があるので注意が必要ですが、私は幸い
大丈夫でした。

気にして見ていると、スーパーでもこんなものが。
アロエベラ_d0363680_21360725.jpg
現在、私の中での検索アンテナがいつでも
どこでも反応するアロエです😄 

Commented by shachi_hoco at 2018-09-12 08:22
ズームのアロエ、スライムみたい😅
アロエといえば、ハンドクリームのアメージ強い😆確かにしっとりしそう👌
Commented by sunnykanny at 2018-11-12 20:57
でもその後、肌が敏感な時に使ったらかぶれた💦やっぱり注意が必要。
by sunnykanny | 2018-09-06 20:53 | オーストラリアのコスメ | Comments(2)