人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しのPavlova

義母の親友ご夫婦(ゴールドコースト在住)を
お招きして、我が家でランチをすることに
なりました。

長年にわたり家族ぐるみの付き合いで、彼らの
息子さんはゴールドコーストにおける
夫の一番の親友でもあります。

実は、奥さんの方が現在がん闘病中で、
化学療法の真っ只中。そんな中、ランチとかに
呼んでも大丈夫なのかな、と心配になる私💦
義母は最初、もし彼女の調子が良かったら
彼女たちのお家に一泊か二泊するつもりで
いたようで、もう感覚が違いすぎて。。。😅

日本人の感覚(いや、私のか?)からすると、
そんな大変な時に家に泊まるなんてあり得ない。
それより前に、抗がん剤投与期間中に会おうと
いう申し出さえもきっとできない💦

でも、こちらの感覚(いや、義母のか?)は
こんな時こそ側にいてあげたい。泊まり込んで
話をしたい。
うーん、、、どう捉えればいいのか💧

とにかく、ご夫婦揃って、そして息子さんと
お孫さんも一緒に来てくれました。

私も過去に何度かお会いしているのですが、
髪の毛が少し抜けてしまったものの、
思ったより元気そう。普段通り楽しく会話も
弾み、息子さんもこういう場を設けてくれて
ありがとうと何度も何度もお礼を言って
くれて、結局はこれで良かったんだと思える
ひとときでした。

愛しのPavlova_d0363680_20540548.jpg
病の中、手作りのお菓子まで、、、
誠に恐縮、、、😞
パブロバというオセアニア伝統のお菓子🎂
メレンゲを焼いたものの上にお好みのフルーツ
などトッピングしていただく甘〜いお菓子。
私はこれを作れないので、いただくと心から
嬉しいのです❣️

また彼女が元気になった時に作り方を教えて
もらいたいな✨




Commented by shachi_hoco at 2018-07-20 13:55
ケーキのトッピングのつぶつぶはなんだ?
Commented by sunnykanny at 2018-07-24 20:20
パッションフルーツだよ。このツブツブ感が一番美味しいのよね✨
by sunnykanny | 2018-07-11 20:10 | オーストラリア生活 | Comments(2)