人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の帰国

母が日本に帰国して1週間が経ちました。

8日半の滞在。
いろんなところに行きましたし、新居をとても
気に入ってくれたようで、家でもたっぷり
過ごしました。

母の帰国_d0363680_21210186.jpg
1日の始まりは、庭にやって来るcockatooに
餌をあげるところから。
母の帰国_d0363680_21275166.jpg

rainbow lorikeetたちも集まります。
母の帰国_d0363680_21280603.jpg
母の帰国_d0363680_23444287.jpg

ヨガにも一緒に連れて行きましたが、
日本でヨガもどき体操教室に通っている
母にはちょうど良かったようで、なんなら毎日
でも行きたそうでした。
ヨガウェアもたくさん買ってましたし😊

母の帰国_d0363680_00143415.jpg
ヨガの後、友達のLが母と共にお家に招いて
くれました。ガーデニング好き同士
言葉の壁を超え、それなりに会話していたよう。


そしてとうとう別れの時、母は珍しく夫と
ハグをして「とても安心したよ。」と
言いました。
それを遠くから見て涙が出そうになるのを
堪えるのに必死😭

安心した、って言葉、親から聞けることが
こんなにも嬉しいものなのかと初めて
知りました。

朝6時の便だったため、空港には私だけが
見送りに。
何か話すと泣けてくるので、あっさりした
別れ😊後からそれをすごく後悔したり、、、

今日、そろそろ旅の疲れが癒された頃かなぁと
思い、母に電話してみると、、、
オーストラリアでいっぱい刺激を受けて、
新しいレシピ(オージー風)にチャレンジしたり、購入して帰ったテディベアには早速作った
新しい服が着せてありました、、、🤣

明日は帰国して最初の体操教室だそうで、
新しいウェアとドリンクボトルを持って行くのが
楽しみだって✨

「全然疲れてない。旅はやっぱりワクワク
するわ〜。オーストラリアの食材は何食べても
美味しいし、広々してるし。
お母さん、またすぐにでも行くわー。」
と元気もりもりな母はもうすぐ77歳を
迎えます😄
ほんとそう❗️今後も何回でも来てくれることを
願ってやみません。


Commented by shachi_hoco at 2018-06-16 17:58
良かったね、たっぷり楽しめて✨
ホンマにママさん、元気やわ😄
次回は一緒にお邪魔しようかしら😊
Commented by sunnykanny at 2018-07-11 22:28
是非是非。でも一緒に来たら飛行機の中でもずっと喋ったはるで。寝はらへんから😅
by sunnykanny | 2018-06-04 21:11 | オーストラリア生活 | Comments(2)