人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母と1日ブリスベン

来豪中の母と電車に乗ってブリスベンへ。

ブリスベンへ行くなら夜景を見ておいでよ、と
仕事を早退して娘のお迎え&ダンス教室の送迎
を買って出てくれた夫。
おぉ、優しいやないか✨
ええとこあるやないかい✨✨

んなわけで、初めて時間に急かされず
ゆっくりできたブリスベン。

母と1日ブリスベン_d0363680_22232525.jpg
Central Stationで電車を降り立ち、
まずはFortitude Valley方面へ歩きました。

母のランチのリクエストが飲茶だったため
チャイナタウンのある方へ歩いて行ったわけ
ですが、ブリスベンのチャイナタウンも
ゴールドコースト同様、そんなに大きくない
のね💦
母と1日ブリスベン_d0363680_22292328.jpg
母と1日ブリスベン_d0363680_22472819.jpg

唯一見つけた飲茶レストランに入って
みました。
母と1日ブリスベン_d0363680_22283990.jpg
皇上皇海鮮酒樓
King of Kings Seafood Restaurant
母と1日ブリスベン_d0363680_22284351.jpg
蒸し物系から好きなものを1人3品選び、
フライドライスとドリンク(ジャスミンティも可)
が付いて$19.90(約1700円)の平日限定のランチセットにしました。
母と1日ブリスベン_d0363680_22331823.jpg

母と1日ブリスベン_d0363680_22332154.jpg

母と1日ブリスベン_d0363680_22332504.jpg
普通に美味しかったし、蒸し物の一つ一つが
大きくて、2人では食べきれずdoggie bagを
もらいお持ち帰りにしたくらい😄
すごいお値打ちだと思います。
ゴールドコーストではこんな値段で食べれる
飲茶をまだ見つけられていない💦
そして、エッグタルトが温かかったのも嬉しい😊

母と1日ブリスベン_d0363680_22454707.jpg
いつものように街をただ歩く。
何をするでもなく、ひたすら歩く。
たまに教会見つけては小さく感動😊
(教会の建物っていつでもどこでも素敵✨)

定番どころの無料フェリーCity Hopperに乗り
2階一番前の席で気持ち良い風を受けて
川を上がり下がりしたり。

一番賑やかなQueen Street Mallをショッピング
しながら歩いたり。

そして夕暮れに合わせてSouth Bankへ。
母と1日ブリスベン_d0363680_22455025.jpg
母と1日ブリスベン_d0363680_23025300.jpg
夜までいて良かった✨
川沿いのベンチに2人で座り、ずっと日が暮れて
いく様子を見つめていました。

夜はまたQueen Streetに戻り、モールの
道路ど真ん中にあるパブで夕食。

76歳の母。夜のリクエストは
カラマリ(イカのフライ)とチップスにビール😆
こないだfish&chips屋さんで食べたカラマリが
めちゃくちゃ気に入ったよう。

スマホの電池切れのため、こちらのパブでの
写真はないのですが、オーストラリアの
カラマリのフライは確かに美味しいのです。
柔らかくてどこで食べてもハズレなし👍
過去に別の店で食べたカラマリ↓
リング状、一口サイズ、いろんな形が
あります。
母と1日ブリスベン_d0363680_23103621.jpg

母と1日ブリスベン_d0363680_23104251.jpg

金曜日の夜、パブは大賑わい。オープン式の
パブってのもオーストラリアらしくて
地ビールも飲めた母は大満足でブリスベンを
後にしました。


Commented by shachi_hoco at 2018-06-16 18:11
ママ、あんなに荷物あったのに、お洋服も沢山もっていったんちゃう?いつも素敵じゃない✨
Commented by sunnykanny at 2018-07-11 22:20
今回はびっくりするほど私物が少なかったけど、こっちでめちゃくちゃ洋服やヨガウェアを買ってた😊
by sunnykanny | 2018-05-25 22:14 | オーストラリア国内旅行 | Comments(2)