人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sydney Day 4

シドニー最終日はお天気が悪い模様🌀☂️

ふと早朝に目が覚めて、なんとなくyahoo
メールをチェックしたら、ジェットスターから
フライトキャンセルの連絡が💧
さすがジェットスター、、、そんな予感が
してたんだよね💦
5時にメールが入っていて、気付いたのが
幸いにも6時頃だったため、1時間早い
フライトに振り替えができました👍
っていうか、チェックインのお知らせを
iMessageでくれるんだったら、こんな
緊急なお知らせこそyahooメールの方じゃ
なくてスマホですぐに気付く方に送って欲しい
のよ💧
今日は1日メールを気にしておかなきゃ。

それでも夕方のフライトのため、比較的
ゆっくりできる最終日。今日は夫も仕事は
なしで家族で行動。

昨日のbillsのパンケーキを夫にどうしても
食べて欲しくてまたまたやってきました😊
Sydney Day 4_d0363680_10074508.jpg
Sydney Day 4_d0363680_10090308.jpg
今日は私はスクランブルエッグとサワードウの
トーストにしました。
スクランブルエッグは最高に美味しいけど、
やっぱりパンケーキの方が好き🥞
夫のをつまみ食い😚
Sydney Day 4_d0363680_10382233.jpg
「君と結婚していなかったら、こんな美味しい
ものを知らずにシドニーを去るところだった
よ。」
と。
いやいや、誰でも知ってますから、ここは。
そして、食べ物に関してだけはいつも大袈裟な
夫😊

Sydney Day 4_d0363680_10141561.jpg
"Sunrise"というベリーとココナッツの
スムージーもなかなか面白い組み合わせで
美味しかったです。

Sydney Day 4_d0363680_10175425.jpg
今日も満杯の店内。土曜日ということもあり、
私たちが店を出た10時頃には待ち時間が出て
いました。

Sydney Day 4_d0363680_10192826.jpg
こういうkids friendlyなところも嬉しい✨

さて、お腹を満たした後は、Paddingtonで
毎週土曜日に開催されているマーケットへ。
Sydney Day 4_d0363680_10215405.jpg

Sydney Day 4_d0363680_10215981.jpg

Sydney Day 4_d0363680_10220771.jpg
シドニー近郊で一番歴史が古くて大きい
マーケットのよう。(でも期待したほど
大きくはなかったかな💦)
教会の中で開かれているところが、京都の
知恩寺の百万遍手づくり市を思い出させて
くれました。
こちらのマーケットも、キャンドル、
アクセサリー、洋服など手作りの物が多かった
です。

そして、ここPaddingtonの町もとても
可愛らしくて散策にもってこいでした。
Sydney Day 4_d0363680_10313891.jpg

Sydney Day 4_d0363680_10314126.jpg

Sydney Day 4_d0363680_10314531.jpg

Sydney Day 4_d0363680_10314894.jpg
Sydney Day 4_d0363680_10335099.jpg

Sydney Day 4_d0363680_10335441.jpg
Sydney Day 4_d0363680_10355101.jpg

もっと裏道もゆっくり散策したかったけど
(一人で😜)  バスでサーキュラーキーまで
戻ることにしました。

Sydney Day 4_d0363680_10451894.jpg
Sydney Day 4_d0363680_10464931.jpg
Sydney Day 4_d0363680_10473321.jpg
ロックスでも土曜日にマーケットが開催されて
いるはずなんだけどな、、、
なくなったのかな。それとも12時頃では
遅すぎた⁉️

ロックスからダーリングハーバーに戻るのに、
Barangarooという地区を通り抜けて行き、、
Sydney Day 4_d0363680_10520078.jpg
Sydney Day 4_d0363680_10541777.jpg

Sydney Day 4_d0363680_10520719.jpg

Sydney Day 4_d0363680_10521141.jpg

もうお昼ごはんを吟味して選ぶ元気も残って
いなくて、普通のパブでWagyu(和牛) Burger😊
Sydney Day 4_d0363680_10560586.jpg
シドニーでは毎日チップス食べ過ぎたよ💦

そして、ジェットスターの運行状況を
調べると、やっぱりゴールドコースト行き
全フライトに遅れが。
振り替えたフライトは一番遅いフライトなので
積もり積もってがっつり遅れるやろうね💦
だから、私たちの乗るはずだった最終便だけが
欠航になったわけか、、、

夫は仕事でシドニーに来たので、職場で
取ってもらったカンタス航空の少し遅めの
別便。
まあ、私たちのが遅れたお陰でちょうど
同じくらいに空港に向かえたからよしとしよう。

Sydney Day 4_d0363680_11024126.jpg
空港に着くと、やっぱり欠航や遅れが多発
していました。
結局私たちの便は予定より2時間遅れ、
もともと取っていた便からは1時間の遅れ。
でも苛立ちとかより、とにかく飛んでくれた
感謝の方が大きい🤣
1人往復$90(約7500円)だし、文句は言えない
値段ですね。

Sydney Day 4_d0363680_11064378.jpg
待ち時間に娘が似顔絵も描いてくれたし😊💓


それにしても、シドニーは相変わらず
魅力的な街です✨住むのは大変だけど、
(地価、物価、交通渋滞などなど)
片道1時間ちょっとのフライトだし、
一年に一回くらいは遊びに来たいなあ。



Commented by shachi_hoco at 2018-06-16 18:22
シドニー満喫した?
やっぱりブリスベンより都会?
Commented by sunnykanny at 2018-07-11 22:16
うんうん、大都会。道行く人が全てパリッとしてる😊
by sunnykanny | 2018-05-12 22:59 | オーストラリア国内旅行 | Comments(2)